ブログ

2023年7月の記事一覧

NEW 0705 各学年の活動

昨日は中体連球技大会でした。本日は疲れもあることとは思いますが、生徒は元気に活動していましたので、各学年の活動を紹介したいと思います。

1年生の6時間目は英語です。端末でデジタル教科書を使いながらの授業です。「何時に寝る」「何時に起きる」等の、時間に関するやりとりをペアで取り組んでいました。

2年生は来週になった宿泊研修のしおり作り等の活動です。結団式から解散式の流れや、見学地の紹介など、班ごとに精力的に取り組んでいました。楽しみですね。

3年生は夏休み明けにある修学旅行に向けての活動です。グループごとにしおり作り等に取り組んでいました。まだ先の行事ですが、作業できるのは残り1か月ほどとなっています。

 

このように各学年とも、端末を使いながらしっかりと活動することができています。これからも、授業も行事も「ワクワク」できるようにしていきましょう!

NEW 0704 檜山中体連球技大会【0705写真追加等】

 7/4に行われた檜山中体連球技大会の、本校生徒出場種目の結果についてお知らせします。出場した選手の皆さん、そして今大会で引退の節目を刻んだ3年生の皆さんのこれまでの健闘を讃えます。

 そして、全道大会出場権を得たサッカー部・男子バスケット部の皆さんの全道大会での活躍を願っております。

 

軟式野球(江差町)

〔準決勝〕3位
厚沢部・江差・江差北・乙部0-5×北檜山・瀬棚・大成

 

女子バレーボール(上ノ国町)

〔決勝リーグ〕2位
乙部0-2江差・江差北・上ノ国
乙部2-0厚沢部・奥尻

 

 男子バスケットボール(乙部町)

〔決勝リーグ〕優勝
江差・乙部84-19上ノ国
江差・乙部79-36今金

 

女子バスケットボール(乙部町)

〔決勝リーグ〕2位
江差・乙部・上ノ国44-52北檜山
江差・乙部・上ノ国73-30今金

 

サッカー(せたな町)

〔決勝戦〕優勝 
今金・乙部・北檜山・瀬棚2-1コラソン

 

★出場した選手の皆さん、お疲れ様でした!という方は左下いいねボタンをお願いします(^o^)

NEW 0703 中体連球技大会壮行会

明日からいよいよ檜山中体連球技大会大会が管内各町で開催されます。本校では本日壮行会が行われました。各部からは決意表明、生徒会と学校長からは激励の言葉がありました。

選手の皆さんはしっかりとエールを受け取ったことと思います。「乙中プライド」を持って参加し、「ワクワクする」中体連にしてください!