ブログ

NEW 0705 各学年の活動

昨日は中体連球技大会でした。本日は疲れもあることとは思いますが、生徒は元気に活動していましたので、各学年の活動を紹介したいと思います。

1年生の6時間目は英語です。端末でデジタル教科書を使いながらの授業です。「何時に寝る」「何時に起きる」等の、時間に関するやりとりをペアで取り組んでいました。

2年生は来週になった宿泊研修のしおり作り等の活動です。結団式から解散式の流れや、見学地の紹介など、班ごとに精力的に取り組んでいました。楽しみですね。

3年生は夏休み明けにある修学旅行に向けての活動です。グループごとにしおり作り等に取り組んでいました。まだ先の行事ですが、作業できるのは残り1か月ほどとなっています。

 

このように各学年とも、端末を使いながらしっかりと活動することができています。これからも、授業も行事も「ワクワク」できるようにしていきましょう!