ブログ

2023年10月の記事一覧

NEW 1015 光濤祭

 本日は天候にも恵まれ、たくさんの保護者・地域の皆様にご来場いただき、4年ぶりに制限のない光濤祭を大盛況のうちに開催することができました。

総練習での反省を生かし、どの演目も素晴らしい出来となり、会場からは大きな拍手をたくさんいただくことができました。今回の練習から積み重ねてきた成果を学校祭だけではなく、これからの学校生活にも活かしていきましょう。ご来場いただいた皆様、たくさんの拍手をありがとうございました!

「生徒の皆さんお疲れ様でした!」「発表素敵でしたよ!」という方は左下いいね👍️をお願いします(^_^)v

NEW 1014 明日に向けて

明日は光濤祭です。準備は整いました。

明日は天気予報も悪くありません。たくさんの方々に乙部中学校全校生徒の躍動する姿を見ていただけるようお待ちしております。

 

令和5年度 乙部中学校光濤祭

テーマ 乙中魂 ~気づけば夢中 思い感ずる成長~

10月15日(日)8:30開場 8:50体育館入場開始 9:00開演

・正面玄関からお入りください

・上履きと下足入れの準備をお願いいたします

NEW 1013 総練習

今日は光濤祭総練習を行いました。

各学年・音楽部は明後日の本番を見据えての発表となりました。

 

 

演目の写真については、本番で見ていただけたらと思い掲載しておりません。

今日の総練習で、課題もあったことと思います。今日の午後・明日の練習で再確認をし、明後日にはバッチリな状態で臨めるようにしましょう!

 

令和5年度 乙部中学校光濤祭

テーマ 乙中魂 ~気づけば夢中 思い感ずる成長~

10月15日(日)8:30開場 8:50体育館入場開始 9:00開演

・正面玄関からお入りください

・上履きと下足入れの準備をお願いいたします

NEW 1012 全校合唱練習

 本日は3年生学力テスト実施日のため平常日課です。光濤祭に向けた昨日の全校合唱練習の様子を紹介します。

 4年ぶり通常隊列での全校合唱は格別な響きがあると思います。10月15日(日)はご来場のうえ、ご鑑賞いただけると幸いです。

NEW 1011 人権の花片付け

今日の4時間目、6月6日に移植した人権の花の片づけを行いました。

2年生は自分たちの手で植えた花の撤収を協力しながら手作業で進めました。

女子はプランターから花を抜き袋に移し替える作業、男子は空いたプランターをリヤカーに積んで運ぶ作業を行いました。約4か月の間、玄関前を彩ってくれた花がなくなるのはなんだか寂しい感じがします。私たちの目を楽しませてくれた花々に感謝です。