ブログ

2023年9月の記事一覧

NEW 0907 前期テスト

1・2年生は本日・明日の2日間前期テストとなります。4月から学んできたことを文字通り「試す」ものとなります。

昨日までは30度以上の室温になっていましたが、本日は27度前後の中での試験となりました。暑さで集中力を切らすことなく取り組めたのではないでしょうか。明日は2日目となります。家に帰ってからも準備を進めてほしいと思います。

NEW 0906 少年の主張壮行会

明後日8日(金)少年の主張北海道大会が札幌市で行われます。檜山を代表して本校の男子生徒が出場します。

檜山大会が終わってから、中体連・夏休み・修学旅行を挟みましたが、全道大会に向けて原稿の手直し、発表練習に取り組んできました。本番は大きな会場となるので、緊張すると思いますが、練習をしてきたことを発揮してきてくださいね!全校全校生徒・先生方、乙部から応援しています!

 

「全道大会での健闘を願っています!」「頑張ってください!」という方は、左下👍️をお願いします(^o^) 

NEW 0905 1年生調理実習

今日の3・4時間目に1年生が調理実習を行いました。

先日紹介した献立を調理していきます。

炊飯器からは炊き立てご飯の水蒸気が上がり、調理室にはハンバーグみそ汁のおいしそうな香りが漂っていました。自分たちで考えて作ったものはとてもおいしかったと思います。次は皆さんのご家族にもふるまってはどうでしょうか。

NEW 0904 選挙準備

先週金曜日に3年生が修学旅行から帰着し、久しぶりに全学年がそろいました。

今週期末テストがあり、来週は生徒会役員選挙が控えています。

昼休みの時間を使い、立会演説会の準備を進めています。来週の選挙が終わると、1・2年生が中心の生徒会となります。部活動だけではなく、後輩たちにスムーズにバトンが渡せるよう進めていきましょう!