【1年生】遠足最終(3・4班の様子) ブログ 06/24 パブリック ICT 今日は、15時から乙部小学校にて、教職員向けの心肺蘇生法講習会があるため、生徒のみなさんは14時30分下校となります。給食では、新メニューの「黒糖蒸しパン」が大好評でした。 先週金曜日の1年遠足は、4グループに分かれての「ウォークラリー」、かもめ島でのレクレーション、追分会館にて追分鑑賞と充実した内容でした。
【吹奏楽部】第76回函館地区吹奏楽祭 ブログ 06/22 パブリック ICT 6月20日(土)、函館サーモン・まるなまホール(函館市民会館)にて標記の演奏会がありました。本校吹奏楽部は、厚沢部中学校・江差北中学校と合同バンドで出演しました。「好きすぎて滅!」「め組のひと」「アラジン メドレー」を演奏し、迫力のある心がこもった音で会場の方々を魅了しました。会場は撮影禁止のため、前室での練習の様子をアップします。