ブログ

NEW 0607 乙部町少年の主張大会

 第36回乙部町少年の主張大会が開催され、2・3年生から選出された11名が発表を行いました。放課後や帰宅後の限られた時間を使って練習に取り組んできた成果を各自が存分に発揮し、落ち着いて自分らしく発表していた姿が立派でした。

「優先第一」

 

「通じ合えること」

 

「動物のためにできること」

 

「謝る気持ち」

 

「コロナによる影響とは」

 

「笑顔をもらえる仕事」

 

「当たり前の中にある幸せ」

 

「できること」

 

「たった5文字の魔法の言葉」

 

「ずっとそばにいてくれた」

 

非行防止宣言「生きることの大切さ」

 

 審査の結果、食品ロスを題材に身近でできること発表した「できること」が最優秀賞、長年一緒に過ごしたペットとの別れから思うことを発表した「ずっとそばにいてくれた」が優秀賞に選出されました。2名は6月27日に厚沢部町で行われる少年の主張檜山地区大会に出場します。乙部町の代表として頑張って欲しいと思います。