ブログ

NEW 0202 賞状伝達

昨日賞状伝達式が行われましたので紹介します。

 

本校ではチャレンジ英単語とチャレンジ計算に取り組んでいます。今回は「チャレンジ計算」の表彰です。朝の時間に学習したり、模擬テスト等を経ての本番という流れになります。しっかりと取り組んできた成果として表れました。

 

次は1年生全員で応募した「未来に残したい日本の食標語コンテスト」の表彰です。入賞した標語は「コロナ禍で 初のブリしゃぶ みな笑顔」です。食卓を囲んでおいしく食べる姿が目に浮かびますね。

 

 

 

 

 

 

生徒の皆さんは司会の方にしっかりと体を向けています。

昨日は気温も下がり、吹雪の天気でしたが、皆さんの参加する態度は悪天候を忘れさせるようにとても素晴らしかったです。