ブログ

NEW 0118 3学期始業式

 本日は3学期始業式でした。体育館に校歌の歌声が響く「当たり前」なことの大切さを感じた始業式でした。校長からは「3月の卒業式・修了式のときに、目指すべき最高の自分になっているために、1人1人が『何をするか』『何ができるか』を考え、努力し、経験を重ねる3学期にしてほしい」という話をしました。

 各教室におじゃましました。どの学年も明るい笑顔が見られて嬉しかったです。

1年生のようす

2年生のようす

3年生のようす3年生は卒業までに「やるべきこと」「したいこと」を考えていました。

 3年生は3/15の卒業式までカウントダウンの日々です。1日1日の「当たり前なこと」を大切にして過ごしてほしいと思います。