ブログ

NEW 0714 宿泊研修2日目

【6:50更新】宿泊研修二日目が始まりました。生徒は全員元気との連絡がはいりました。この後7:00から朝食の予定となっております。本日も随時生徒の様子を紹介いたします。まずは昨日の振り返りを、昨日紹介しきれなかった写真でどうぞ。

札幌は晴天とのことです。

【7:45更新】生徒は朝食を摂りました。

【8:35更新】旅行団はホテルを出発し、札幌市街地に向けて移動します。

【9:20】各グループに分かれて、自主研修がスタートしました。生徒は皆元気とのことです。各グループで札幌を知り尽くしてくださいね!

【11:00更新】各グループ順調に研修中です。この後それぞれ昼食を摂ることになります。

【12:45更新】全てのグループが自主研修を無事に終え、旅行団は札幌駅を出発したとの連絡がありました。

ちなみに、本校のとなりに停車していたバスがファイターズ選手が乗車しているバスで、選手から手を振ってもらったようです。ファイターズの皆さんありがとうございました。

【13:05更新】旅行団は札幌駅を出発して帰路につきました。2年生のみなさんお疲れ様でした。それぞれのグループで目的のお店に入って昼食を摂ったようです。

【15:20更新】生徒はバスレクで盛り上がっています。疲れも見せず元気な2年生でした。

【18:30更新】旅行団は17:35分ころ無事に学校前に到着しました。

2年生の皆さんへ。担任の後藤先生がお話しましたが、今回の宿泊研修で学んだこと・成果(そして課題)を、今回限りでおわりにせず、これからの生活につなげてほしいと思います。1学期はまだ終わっていません。火を消してしまわずに「弱火」を燃やし続けて、残り1学期を良い形で終えましょう。

3連休でしっかり休養をとって、7/18は元気に登校してください。あと、教頭先生と約束した「旅の土産話」を、家族の皆さんにたくさん話してくださいね。

最後に、2年生保護者の皆様へ。続々と送信されてくる笑顔の生徒たちの写真を見ながら、生徒たちがクラスとして成長の節目を刻んだことを確信できました。今回の札幌での宿泊研修実施にあたりご理解をいただき、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。 【了】

「生徒のみなさん二日間お疲れ様!」「宿泊研修大成功でしたね!」「成果をこれからにつなげて頑張ってね!」という方は、左下いいね👍ボタンをお願いします(^_^)v