ブログ

NEW 0109 冬季休業も折り返しを過ぎました

 連休中の積雪で、すっかり冬景色に戻りました。

 さて、今日はバレー部とバスケット部の練習日でした。本校の運動部は、全て他校との合同チーム編成で大会に出場しています。体育館では厚沢部中バレー部が来校して合同チーム揃っての実戦的な活動を行っていました(ちなみにバスケットは上ノ国中学校で合同練習でした)。

 冬休みも残り1週間ちょっととなりました。明日から3年生の学習会が行われます。それぞれの進路に向けて仕上げの時期ですね。そして1、2年生は各教科の課題へ計画的に取り組んでほしいと思います(来週16日の学習会のときには、終わっているのが理想ですよ)。