ブログ

NEW 0124 全校レク②

 本日放課後は後期生時執行部の企画・準備で全校レク(前期に続いて2回目)を実施しました。全校生徒縦割りのチーム(10チーム)に教員チーム(2チーム)も加わりました。

 チームでさまざまなミッション(謎解きがメイン。謎解きが難しい場合は体育館でタイピングやフリースローなどのミニゲーム)に挑戦し、校長の宝物を見つけ出すというレクです。

開会式のようす。「みんなで頑張るぞー!」

まずはグループごとに指定された教室に行き、謎解きをします。

謎解きが難しい場合は、体育館でミニゲームに挑戦できます。

謎解き(ミニゲーム)をクリアして答えを集め、校長の宝物が置いてある場所を探し出します。場所を探し当て、チームの端末で宝物を撮影して生徒会長に見せて正解ならばミッションクリアです。

ちなみに校長の宝物は…「雪面の飛び魚」がわかる人は、かなりの「通」です(笑)

1位は何と教員チームでした…2位チーム3位チーム4位チーム

 全校レクが終わった後、生徒たちの顔は皆、明るく・にこやかでした。今回のレクが大成功だった証ですね。皆で盛り上げて・楽しもうという雰囲気で参加していた全校生徒の皆さん、素晴らしかったです。
 今回全校で深めた「絆」をもとに、3学期残り2か月を良い形で締めくくりましょう。

最後に、企画・準備に尽力した後期生徒会執行部の皆さんに、盛大な拍手を送ります!前期生徒会執行部からのバトンをしっかりと受け継いだ、今回の全校レクでした。