ブログ

NEW 0518 体育祭特別時間割スタート

 本日から体育祭特別時間割となり、生徒もジャージ登校で「体育祭モード」に。午後の全校集会から本格的な取組がスタートしました。

 元気な挨拶から始まった生徒会長の挨拶。

 続いて、各学年の応援団一人一人からの決意表明がありました。

 この後、紅白に分かれて目標の設定のための話し合いを行い、続いてグランドで種目練習を行いました。

 

 自分、となりの仲間、学級、乙部中学校、そして観覧に来ていただいた全ての人が「ワクワク」する体育祭を創りあげてくださいね!そのためにも、帰宅後は入浴やマッサージなどで疲労の回復に努めてほしいと思います。

 ※最後にお知らせをひとつ。先日の生徒総会で、生徒から女子更衣室入口のカーテンレール修繕(数年前にレールの固定部分が破損し、応急的なカーテンを設置していました)の要望が出されました。保管していた予備のカーテン等を活用し、事務職員や公務補さんの協力を得て、本日修繕を完了しました。工夫と努力で何とかなる部分は迅速に対応することが大切だと改めて感じた次第です。