ブログ

NEW 0722 全校レク

 本校今年度の生徒会活動は、コロナ禍で3年間ほとんど取り組めなかった「生徒が自らの発想を生かして計画し、話し合い、協力して実践する活動の創出」を重点にしました。前期生徒会執行部がその具現のために全校レクを企画し、昨日7/21午後に実施しました。

 

 全校縦割りのグループに分かれて、ドッジボールと校内謎解き(クイズ)に取り組みました。

 ドッジボールのようす

 

校内謎解きのようす。

 校内の色々な場所に行き謎を解いてポイントを集めていくなかで、各グループで学年の枠を超えて話し合い・協力する場面(仲間にワクワク)が多く見られました。

 全校で「楽しむ」温かい雰囲気が見られ、意義のある素晴らしいレクとなりました。企画・準備、そして当日の進行に尽力した生徒会執行部の皆さんに拍手を送ります! 第2回目も楽しみですね。

「執行部の皆さん、ありがとう!お疲れ様でした!」「レク楽しかったです!」という方は、左下いいね👍ボタンをお願いします(^_^)