新着
掲示板
04/26 14:40
パブリック
ICT
令和6年度乙中グランドデザイン.pdf 乙部町立乙部中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今年度、第8代校長として着任いたしました、校長の桜庭一宏です。どうぞよろしくお願いいたします。 さて、令和6年度は67名の生徒たちを皆様と一緒にサポートし、成長させたいと願っています。本ホームページでは、乙中生の活躍や学校の取組をお知らせいたします。ぜひ、今後もご訪問いただき、保護者・地域の皆様も一緒に、生徒たちの成長のための取組をお考えいただけると嬉しいです。一年間、皆様方のご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ
04/26 11:01
パブリック
ICT
3時間目、2年生の国語におじゃましました。                         単元は「虹の足」です。きれいな虹を見た時の気持ちについてみんなで話していました。 明日からはGW前半です。どこかに出かけたりする途中で「虹」を見ることがあるかもしれませんね。その時には今日の授業のことが思い浮かぶかも・・・。 天気は良さそうな連休です。交通安全や感染症に気を付け、楽しく充実した休みにしてください。
ブログ
04/25 10:43
パブリック
ICT
今日は生徒会役員任命式を行われ、生徒会長から任命証が授与されました。 3年生学級委員長の長谷川さんからは、学級目標「勇往邁進」に向かって、1・2年生をリードできる学年になれるよう努力をしていきたいと決意表明がありました。 委員長、役員の皆さんワクワクする乙中づくりに向けてよろしくお願いします!
ブログ
04/24 15:17
パブリック
ICT
今日の昼休みの1コマです。             図書専門委員による図書スペース利用の呼びかけを放送しているのは1年生の委員です。専門委員会の仕事も始めました。             教室ではゆっくりと休んでいる人、明日の持ち物の確認をしている人、係活動をしている人と様々な過ごし方をしていました。黒板は、給食前に消すと粉が舞う可能性があるので、昼休みに消すのはタイミングとして素晴らしいです。入学式から約3週間。中学校生活にも慣れてきたようです。
ブログ
04/23 11:49
パブリック
ICT
5月25日(土)の体育祭に向けて、準備が始まっています。 今日は3年生が100mの練習を行っていました。 絶好の好天に恵まれ、気持ちよく練習ができました。 向かい風でタイムは伸びなかったようです。