ブログ

2024年7月の記事一覧

NEW 2年生宿泊研修 2日目①

2年生は、全員元気に研修2日目を迎えました。今日は札幌市内で自主研修を行い、17:40に帰校の予定です。

朝食もしっかり取りました。ホテルでの退館式の様子です。

NEW 2年生宿泊研修 1日目

2年生は本日から宿泊研修です。朝6:20、全員で元気に出発していきました!

本日はエスコンフィールド→青少年科学館→ガトーキングダム札幌の予定です。

 最初の目的地エスコンフィールドに到着。今日は屋根が開いていますね。バックスクリーンには「ようこそ乙部中の文字が!」

青少年科学館では、いろいろなことを体験し、学ぶことができました。

全員元気にガトーキングダム札幌に到着。シャトレーゼの美味しいお菓子を食べ過ぎないように!体調を整えて明日も頑張ってくださいね。

 

NEW 0710 賞状伝達

今日は中体連の賞状伝達を行いました。

 

 

 

 

 

 

3年生は3年間の集大成の大会でした。部活動で得たことは次のステージでも役立つことと思います。今後の皆さんの活躍に期待しています。

NEW 0709 3年生体育

3・4時間目、体育館から楽しそうな笑い声と歓声が聞こえてきました。見学に行ってみると、体育でバスケットボールに取り組んでいるところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームをやっている場面でしたが、男子からも女子からもナイスプレーが見られました。分け隔てなく楽しめることは素晴らしいですね。

NEW 0707 日曜参観日

本日は日曜参観日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間目の開始からたくさんの保護者の皆様に参観していただいています。あまり天気の良くない中ではありますが、生徒の様子を見ていただきましてありがとうございます。

NEW 0704 中体連剣道大会

本日は本校を会場に中体連剣道大会が行われました。

 

 

 

 

 

 

団体戦第2位、個人戦は優勝、第3位、第4位と出場した選手全員が活躍し、全員が全道大会への出場権を獲得しました。引き続き、全道大会へ向けての練習を頑張ってください。

たくさんの応援をいただいた皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

NEW 修学旅行に向けて①

2日間にわたり、中体連球技大会の応援ありがとうございました。

3年生は大きな大会を終え、ほっとするのも束の間、2学期に行われる修学旅行の準備に本格的に取り組み始めました。

今日は実行委員会、保健係、研修係、レク係、しおり係に分かれ各々の仕事内容や、スケジュールを確認しました。

修学旅行は9月5日(木)から東北方面に行く予定です。

NEW 0703 中体連2日目

今日は中体連2日目でした。本校からは厚沢部・江差・江差北と合同チームで参加した野球部が見事優勝!先ほど無事帰校いたました。その時の様子です。

 

 

 

 

 

 

充実した顔で帰ってきました。

2日間にわたって行われた中体連球技大会にたくさんのご声援をいただきましてありがとうございました。

明後日5日には本校を会場に剣道大会が行われます。引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

NEW 0702 中体連球技大会

中体連球技大会初日が終わりました。

バレー第2位、サッカー第2位、バスケット男子第2位、バスケット女子第3位でした。

野球は準決勝を勝ち上がり、明日決勝となります。引き続き健闘を祈ります。

みなさん、お疲れさまでした。