ブログ

2024年9月の記事一覧

NEW 0919 1年生体育

1年生体育では、ベースボール型スポーツに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは体育館で柔らかいボールを使ってのバッティング練習です。女子の練習を見ましたが、バットでしっかりととらえる生徒が多かったです。身の後グランドに出てゲーム形式での授業となります。グランドで思い切り打てたら気持ちよさそうです。

NEW 0918 3年生社会

3年生社会におじゃましました。

 

 

 

 

 

 

今日の授業では「条約」に関することを学習していました。身近なことではないかもしれませんが、皆さん真剣に先生の話に耳を傾けていました。

NEW 後期生徒会執行部・専門委員会

本日より、後期の生徒会執行部・専門委員会が始まり、目標や活動計画を話し合いました。

どの組織も2年生中心の新たなメンバーになり、積極的に意見を出し合っていました。

今後は、10月2日(水)の生徒総会に向けて、議案書を作成していきます。

NEW 0913 職場体験学習に向けて

本日、2年生は来週の職場体験学習に向けて、事前打ち合わせのため各職場へ訪問しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室で訪問の際の注意点等を確認し、グループごとに出発です。仕事を体験することだけではなく、地域にある仕事について理解を深める良い機会になります。緊張すると思いますが、しっかり打ち合わせしてきてくださいね。

 

NEW 令和6年度 生徒会役員選挙

本日6時間目に立会演説会、生徒会役員選挙を行いました。各候補者と責任者は「より良い乙部中学校をつくるための公約」をしっかりと述べていました。

その後、選挙管理委員長の立ち合いのもとで一人一人が投票しました。

今回の選挙で選ばれた生徒会役員は26日の任命式後から正式に活動を始めます。公約の実現に向けて、頑張って欲しいと思います。