ブログ

NEW 0112環境整備

昨日から2日間、体育館のバスケットゴールの耐震化工事が行われました。

写真の通り、シートベルトのようなもので固定することで万が一に備えるとのことです。高い所での作業を行ってくださった業者の皆さま。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

担当の方にお話を伺いました。

次のようなことを話してくれました。

「私は、以前バスケ部に所属していて、このように全道各地のバスケットゴールの工事に携わるとは思っていませんでした。」

世の中には、たくさんの仕事がありますが、改めて将来の自分を思い描くことは難しいことと思います。中学生でできることは、「今できることに誠実に向き合う」ことで将来に繋がるのではと改めて感じました。