ブログ

NEW 1214人権作文表彰式

外は、大変な悪天候です。十分に気をつけてほしいと思います。

 

今日は、人権作文の表彰に法務局江差支局と人権擁護委員の皆さまをお迎えし、表彰式を行いました。

受賞者は2名。

江差地区優秀賞に2年笹木さん、江差地区奨励賞に1年髙根さんが入賞しました。

おめでとうございます。

 

いま、世界中で「人権について」考えることが必要とされている時代です。

この機会を通して、人権感覚を育てることは、将来にとって意味のあることだと思います。

受賞の2名はもちろんのこと、今回応募した1・2年のみなさん、お疲れ様でした。

法務局江差支局と人権擁護委員の皆さまありがとうございました。


 

 

冬休みの感染防止のリーフレットが届いていますので紹介します。

https://otobe-jhs.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/42/d37a75911a67fc4f278a645e4b0675b2?frame_id=67