ブログ

0722終業式

本日、1学期の終業式を終えました。

今学期は、コロナ禍でしたが、体育祭・遠足・宿泊研修・総合的な学習(漁業体験1年、3年)などを無事終えることができたこと大変嬉しく思います。また、中体連陸上大会や武道・球技大会など活躍する生徒の姿を見ることもできました。また、保護者や地域の皆さまに支えられているということも実感しました。改めてこの場を借りてお礼を申し上げます。「ありがとうございました」

夏季休業に入りますが、本日PC(一人一台端末)を持ち帰りました。ICT推進委員会より資料を配付させていただきました。こちらをご覧いただき、PC(一人一台端末)を活用した学びへのご協力をお願いいたします。

この夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。夏休み中にオンラインミーティングも各学年で予定しています。こちらへの参加もお願いします。

 

各学級委員長の挨拶

偶然にもほぼ内容が同じとなった生徒会長と宮腰屋校長の挨拶。

 ①学習の振り返り

 ②早寝早起き朝ごはん

 ③スマホ・PCの使用は自分でコントロール

是非、全ての生徒にこの3つをこの夏休みに意識し、有意義な夏休みにしてほしいと思います。

 

みなさん、大変お疲れ様でした。

当ブログ、再開は、8月19日となります。

全道中体連(陸上・サッカー・剣道)の各大会の様子は、随時情報をアップしていきたいと思います。

 

今学期も本校を応援いただきありがとうございました。