ブログ

NEW 0208 授業の様子(1年体育)

体育館から楽しそうな声。のぞいてみると1年生が体育でバレーボールをしていました。

 

写真を撮ろうと体育館に入るとある生徒がこちらに向かって「会釈」をしてくれました。また、ある生徒は、ピースサインを出してくれています。応援したくなる生徒たちです。

プレーは、1年生ということもあってなかなか続きはしませんでしたが、ミスした相手を攻めるでもなく、和気藹々とした雰囲気が伝わってきました。これからも他者を思いやる心を少しずつ身に付けてほしいと改めて思いました。

舞台の上では、怪我をして参加できない二人。一緒に体幹トレーニングをしました。頑張ってくれました。早く治るといいですね。

今日は、5時間授業です。自分の時間を大切にして下さい!!