ブログ

0902修学旅行(最終日)

本日も修学旅行の様子をお知らせいたします。

 

18:20 修学旅行最後の更新です。

 

予定通り、帰着しました。生徒は、疲れもある中、笑顔や感謝の気持ちをあらわしてくれています。とても素敵な生徒たちだと改めて感じました。

担任(犬飼)からは、気仙沼に方が語っていた言葉より「当たり前が当たり前でないこと」

奇跡的に全員が参加でき、帰ってこれたことが話されました。

今回の経験を是非、これからに活かしてほしいと思います。

 

最後に

保護者の皆さま、関係者の皆さま、そして旅行先でお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えます。

「心からお礼申しあげます。ありがとうございました。」

 

 

16:35更新

木古内駅到着しました。

16:32 木古内を出発しました。

学校到着は、若干早まり 17:40ころを予定しております。

 

 

15:30更新

15:31発 木古内に向けて新幹線乗車しました。他校もいて混んでいるようです。

14:50更新

新青森駅に到着しました。

ビンゴ大会の1号車の勝者は

 

2号車の勝者は

中川先生!!

 

13:00更新

康楽館を出発し、鹿角で昼食に入りました。

 

 

12:10更新

舞台の上で演じているのは

 

11:20 更新

小坂康楽館で芝居見学スタートです。浅野さんが舞台に登りました。

 

9:30更新

小坂鉱山事務所に到着しました。

8:30更新

湯瀬温泉を元気に出発しました。雨の心配はなさそうです。

 

7:30更新

「全員元気にしています」との報告を受けています。