ブログ

NEW 1122後期中間テスト&授業公開(1年)佐々木浩平教諭

後期中間テストが終わりました。生徒のみなさん、保護者の皆さま、お疲れ様でした。

本校は、前期・後期制をとっていますので4回の定期テストのうち3回が終わったことになります。後期の期末テストは、以下のようになっています。

3年生 12月19日・20日
1・2年生 2月21日・22日

次のテストで今年度の評定が確定しますので、今回思うような結果が出なかったところは、次に向けての準備をしてもらえたらと思います。


本校では、お互いの授業を見せ合いながらの授業改善を行っています。

今日は、「のこぎり引きの工夫点を考えよう」というテーマで1年技術担当の佐々木浩平が行いました。

1年生は、しっかりと説明を聞き(中には、うなずきながら)、動画で確認したあとペアでのこぎり引きを動画撮影しながら進めていました。

生徒が参考にした動画はこちらです。

https://otobeboe-my.sharepoint.com/:v:/g/personal/otte02051_otobe_ed_jp/EfH9rB9atCVFrLcJ0GfEmUgBdFgEmIBxfiS9-xJBkRH6MA?e=DA7pek

ここでも、一人一台端末の活用が進み嬉しく思いました。