ブログ

NEW 0224合唱練習&美術作品

体育館では、1・2年生合同の合唱練習が行われていました。

「なぜ歌うのか」「どうやって伝えるのか」担当の三上Tが一人一人に投げかけながら全員でより良いものを目ざして頑張っています。

卒業式当日。卒業生に歌声がしっかりと届く、思いのこもった合唱であってほしいと思いました。


一方、職員室前の廊下では、作品の掲示が行われていました。(担当 軽部T)

昼休み、その作品を笑顔で鑑賞する3年生。特に「この作品が気にいった」というものを教えてもらいました。

みなさんは、この作品に何というタイトルをつけますか。

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にきび」「粉になったアンパンマン」でした。

 

おまけ…先日の昼休みの様子です。