ブログ

0826 授業の様子(1・2年)

前期の期末テストが終わりました。生徒のみなさんも保護者の皆さまもお疲れ様でした。

テストは実施後の方が大切という人もいます。わからなかったり、間違ったところにしっかりと取り組んでほしいと思います。

テスト終了後の4時間目に1・2年生の授業を参観しました。

2年生は、英語(西山Tと後藤T 川村学習指導員)で不定詞のアクティビティを行っていました。

Do you want to ~ という文で質問して答えています。

 1年生の理科(横田T)は、外で生き物をさがして、タブレットで写真を撮っていました。

身の回りには、たくさんの生き物がいるということを改めて感じていた1年生でした。

何を撮っているのかなと思い近づいてみると…。

しっかりと話を聞いている1年生。成長の跡を感じます。

 

3年生は、いよいよ来週30日(火)から修学旅行です。体調管理に気をつけてこの土日を過ごしてほしいですね。