ブログ

NEW 0526体育祭総練習

総練習が行われました。

気温23℃の中でしたが、真剣に競技する姿勢が素晴らしかったです。

 

こんなシーンがありました。

大繩を跳んでいる仲間に「もう少し、後ろ!間隔をとろう!」とアドバイスしています。伝統競技「東海道五十三次」では、コロと呼ばれる丸太を移動する際に間隔をしっかりとるようにアドバイス。3年生が随所に工夫していくことを1・2年に伝える場面が見られました。

今回のテーマは、「一笑懸命」

笑顔が出るような声がけ、そして「主体的」に動くことを意識して行っている生徒たち。とても頼もしく思います。

午後からの重点練習では、作戦会議や「東海道五十三次」の各練習が行われました。

途中から先生方に声をかける生徒たち。実際にソリやハシゴに乗ってもらいながらの練習。私もハシゴに挑戦させてもらいました。違う景色が見られました。何よりも生徒たちの温かさに感謝です。

みんながこの温かさをもち体育祭に臨んでくれたら言う事はありませんね。本番も楽しみにしていたいと思います。

明日は、重点練習。そして、土曜日が本番です。少し雨が心配ですが、なんとかできるように祈りたいものです。