ブログ

NEW 0301 3月に入りました

 今日から3月に入りました。ちょっと前まで積もっていた雪も、すっかり解けて春の様相となりました(グランドの雪もあっという間に無くなりました)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年生は卒業生を送る会・卒業式に向けた準備をしていました。卒業生への感謝の気持ちが伝わるよう、限られた時間で頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1年生は職場訪問学習のまとめをしていました。プレゼンのデータを同じグループ内で共同編集するため、効率良く作業できます。具体の作業を通して、見やすい・伝わりやすいスライドの作り方を学んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよ明日は公立高等学校の学力検査です。受検する3年生の皆さん、これまでの自分の努力に自信を持ち、力を充分発揮して頑張ってください。皆さんのご健闘を、乙部中学校職員・在校生一同願っております。