ブログ

NEW 0315 第19回卒業証書授与式

本日、第19回卒業証書授与式が行われました。

卒業生28名が卒業証書を受け取り、思い出の学び舎を旅立ちました。

この3年、コロナ禍の制限の中での生活を余儀なくされた卒業生や保護者の気持ちを思うといたたまれない気持ちにもなります。しかし、そんな中でも笑顔で相手を思いやる行動にあふれた卒業生の姿にただただ心が熱くなるばかりです。卒業生の皆さんの未来に幸多かれと願わずにはいられなかった1日でした。

 

式辞の中で宮腰屋校長から贈られた言葉を紹介します。

「雲外蒼天(うんがいそうてん)」

雲を突き抜けたその先には、限りなく青い空が広がり、そこは、荘厳な太陽の光に満ちている。

 あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや、あなたの道は拓かれるだろう。

コロナ禍の苦難を乗り越えた卒業生28名の皆さんに、これから無限の未来が広がることを確信して、式辞といたします。

 

改めて皆さんの未来にエールを贈ります。ご卒業おめでとうございました!!

 

 

保護者の方々が作成して下さったパネルです。思いのこもった詩を担任の先生とともにご覧ください。