ブログ

NEW 0306 3年生の様子(給食)

受検を終えた3年生の給食におじゃましました。

マスクをしていない表情がみられる貴重な時間でもあります。教室のスピーカーからは、クイーンの「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」が流れています。

歌詞を調べてみました。「いくつもの試練や苦難を乗り越え、今の俺たちがある。俺たちこそがチャンピオンだ。」まさに今の乙中生(特に3年生)に通じるものだと思いました。

また、改めて、黙食をしてきたこの3年間に思いをはせました。

卒業式まであと9日(登校はあと7回)。「一日一日を大切にしてほしい」心からそう思いました。


3年生の篆刻と2年生のマーベリング作品

廊下に掲示してある作品を紹介します。

どの作品も素敵です。お疲れ様でした。